晩御飯事情

昨日はバタバタ帰宅しながらも

■大根人参玉ねぎのお味噌汁

■ぺちゃんこシューマイ(事件)

■枝豆

■しめじとさつまいも、ほうれん草のバター醤油炒め

⇒大人はたまご、マヨとろけるチーズ落として

※ココットに。

■あささんの冷凍ハンバーグ+キムチ乗せ

 

で食べました。

 

ご飯作った自分を褒め(笑)

やればあ、できるじゃないか!と。

 

何でも物理的にやれば

なんとか出来上がるもんなんだよなあ。

 

やっぱり

やる気とやる方法。

 

このふたつが有れば(分かっていれば)

人はモチベーション高く動くと。

山田課長(当時)から学びました!

 

ご飯作りを趣味にできたら、、

⇒できたら⇒趣味にする!

と言い切って

【じゃあどうするのか】

⇒毎日大皿料理を一品は作るとか

⇒毎日手作り料理を一品は作るとか

(大皿、小皿関係なく)

もしくは

⇒夜に次の日の晩御飯作るとか

⇒土日のどちらかに常備菜作るとか

 

なんかリスト見える化して

毎日チェックして継続していけば

多少は上手く行くものなのか。

 

料理をしている時が

ストレス発散なんですよねえー♡

下手の横好きなんですー♡

食べることが大好きなのでー♡

 

なんて、ほざきたいわ!!!!

(口が悪い)

 

やりたい、やりたいだけでは駄目。

やらなきゃ、動かなきゃ、

何も身につかないよ。

 

ひとまずダイニングテーブルの上に

何も置いてない状況を

作らなければ、、、

(そこから!!!!!!??)