よく道を聞かれる

どういう理由か

よく道を聞かれる。

もちろん、知らない人に。

そして地元でないところで

聞かれる事も多い(営業先とか)

 

きっとオーラが無いのだろうと

自分では思っている(笑)

美人でもないから緊張もしないやろし(爆)

聞きやすそうな顔をして

ぽけーっと歩いてるのかもしれない。

 

今日は電車が右隣の席の人からだから

必然的だ。

 

ちょんちょん、とされ横を見ると

黒人の人の良さそうなおじさん!

 

外国、、、人!!!!!

 

久喜まで行きたいそうで

漢文のような漢字だらけのメモがあり

この電車の終点が久喜なんだが

佛教大学英語英米文学科卒が

久しくの英語かつ、黒人さん

でビビる(笑)焦るも必死で出てきてのが

 

ザラストステイションイズクキ

 

で、なんとか通じた✨(笑)

 

相手の英語もカタコト、単語だけなので

インドネシアとかそっちの方な印象。

 

何駅乗らなきゃいけないかとか

到着時間も調べて教えてみたけど

伝わってるのかよく分からず。

 

気になって少ししてから

Google翻訳で日本語を英語に替えて

私からスマホ見せるもリアクションは弱く

でも最後まで乗ってくれるだろうと

会釈しあって私は北千住下車。

 

最初はびっくりしたけど

全然人見知りはないことや

進んで調べて教えてあげようと

できたことに自分でも驚きー

 

無事に久喜に着かはるといいなあー